てぃーだブログ › 心&身体の成長の日々 › ミニバスケ › ミニバスケ冬季選抜大会(ワラビー杯)

2012年12月26日

ミニバスケ冬季選抜大会(ワラビー杯)


 お久しぶりです・・・
 (バスケの記事はどれくらい空いたんだか・・ガ-ン

 先週の22日から24日までの3日間、ミニバスケ冬季選抜大会
(ワ、ワ、ワ・・ワラビ~キラキラ 杯)が行われました。

 我ら佐敷女子ミニバスチームは1回戦を見事勝利!
そして、2回戦・・・強敵・知念小学校との対戦・・
(ここで解説!→知念小とは2週間前に行われた、南城市カップ
 の決勝で実は負けているし、県でもベスト4を狙えるチーム)

 まず、この試合を勝てなければ6年生にとってこの日で大きな
大会が終わってしまうので、何とか勝たせてあげたい・・・という
思いと、子供達の気迫が相手の気持ちに競り勝ち、見事勝利!
でも、同地区同士・・それも仲良くしてもらっているチームとの
対戦はなんともいえない気持ちです・・・。

 そして、3回戦・白川小と!
白川小とは夏の地区大会で実は負けているチーム・・・。
卒業前(今回)は勝ちたい!と相手をディフェンスで攻略。
大田監督・・・やるな・・。

 で・・
で、で・・・
ベスト4をかけた4回戦!
相手は夏の美美カップで、たっぴかられた強豪・北谷第二小・・・。
ここまできたら力の差は無い!、どれだけ子供達の勝ちたい!と
いう気持ちがあるかにかかっている試合だと思いました。
そして、プレスをちょっと変えての試合・・。

前半佐敷小ペースで進んだものの、後半やはりそのまま逃げ切らせて
くれず、最後は逆転されそのまま一進一退の攻防が続き、残り数秒の
ところで、エリア内でのキャプテンのジャンプシュート!!!!!
でも・・・それがリングから跳ね、相手ボールとなり試合終了の笛が
鳴ってしまいましたうわーん

子供達はみんな号泣・・
自分はしばらくボーっとして動けませんでした。

大会最終日、
県を制したのは北谷第二小学校でした。
試合に負けたのも悔しいですが、その相手が
優勝ってもっと悔しいなぁ・・ぐすん

ミニバスケ冬季選抜大会(ワラビー杯)
↑いい顔してます!

でも、夏は見事3位、冬はベスト8の結果って、
この子達素晴らしいと思いませんか?。
練習中はダラダラと、大丈夫か?って思う時もあった
けれど、子供の可能性って分からないなって思いました。

6年生は3月まではバスケ部だけど、バスケで経験した気持ち、
チームワーク、楽しさ等を生涯忘れないで欲しいですね。


大田監督、小谷コーチ、保護者会長・保護者の方々、関わってくれた
方々に感謝です。。。



同じカテゴリー(ミニバスケ)の記事
西原カップ!
西原カップ!(2011-10-03 14:41)

南城市カップ
南城市カップ(2011-09-19 19:18)


Posted by ヒッシー at 16:37│Comments(3)ミニバスケ
この記事へのコメント
あと…sakiさんのブログ名が分からないので、紹介してもらえると嬉しいです!
Posted by ヒッシーヒッシー at 2013年03月01日 21:01
はじめまして!訪問ありがとうです。。私はA.コーチも今年までの予定なんですが今後とも佐敷を宜しくお願いします〜。そちらのブログもぜひ訪問しますね。
Posted by ヒッシーヒッシー at 2013年03月01日 20:51
こんばんは!はじめまして、同じく沖縄でミニバス女子の見習いコーチをやっているものです!
少し前の記事のようですが、大会お疲れ様でした。
また、ブログみに来ますね♪
ぜひ、わたしのブログにも遊びに来てください♪
Posted by saki at 2013年02月23日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。