てぃーだブログ › 心&身体の成長の日々 › NLP・コーチング › がんばれ!

2011年07月07日

がんばれ!

  
  みなさん、こんにちはヒッシーです☆


 今日も~暑い暑いぃ!
 最近、運動不足を感じている今日この頃の自分ガ-ン。。
少し身体を動かすだけで、ジト~っと汗が滲み出てきますタラ~
あまりの暑さに、夜は少し冷房をかけてるからかなぁぁ・・・・がーん


 よし!、今日は社会人バスケの日なので、身体をいたわりながらダッシュ
汗を流そうっと!汗

 さて、Face bookでも書きましたが、みなさん「がんばってますか?」
いきなりの質問で驚きました?ニコニコ

 実は、みなさんがよく使う?「がんばれ~!」って言葉ありますよね?。
私もよく大人同士、子供にも使ってました!ガ-ン
今は、逆に子供に「がんばらなくていい!」って言っちゃうくらいです(笑)。

 「がんばる!」って以外と苦痛を伴ってるので、なかなか長続きしないんじゃないか?って思うからです!、ハイ・・・。
コーチングでも大事!!!
子供が大人になるにつれても・・大事!!!


 
 NLP(神経言語プログラミング)の前提で、

 人は痛みを避けて、快楽を得るために行動する

って学びましたが、まさに「がんばる!」には痛みが伴って
いるかもね~。

 この前、東京にストレス・トラウマ・恐怖症のセラピー(EMI)を学びに行った時に、棚田さん←スゴイ人です http://ameblo.jp/tanada-nlp/もおっしゃってましたキラキラ 

 思うに逆に「がんばらなくていいよ!」って言うと、子供ははじめ
キョトンびっくり!とするかも!。
だけど、安心して窮屈さから開放されて、のちのちイキイキとスポーツも、
勉強もがんばる?(笑)かも・・・ニコニコ

あっ!びっくり!、恥ずかしいかもしれないけど・・・、
「ありのままでいいんだよ~よつば」、
「でも、大事に思ってるよ~サクラ」、
「大好きだよ~ハート
は付け加えていた方がいいと思います!おすまし
 

 よ~し!、夜はバスケでこの曲↓のようにガッツポーズ動くぞぉ!

 

 こ・・・こんなに筋肉は無いですよ(笑)

あ・・・、明後日?の筋肉痛が心配・・がーん




同じカテゴリー(NLP・コーチング)の記事
新しく・・・・
新しく・・・・(2011-03-15 10:58)

子供の思い・・・
子供の思い・・・(2011-03-05 07:13)

1分間の非言語
1分間の非言語(2011-01-20 16:07)


Posted by ヒッシー at 16:13│Comments(3)NLP・コーチング
この記事へのコメント
まったる~さん☆
おめでとうございます!。ブログをやめたんですね~。
気持ちが楽~になったんなら、いいと思いますよ。
その分!、自分の本当にやりたい事に集中できるのでは?。
そう真面目な・・・DVDに・・・。
がんばれ~(笑)。

にみ・・・あっ!、可愛い妹さん☆
お久しぶりぶりです。
そう・・ありのままを認めるのが難しいんです!。
(本当は簡単?)
不安だし、怖いし、気づかないし・・・。
でも、その後が楽ぅぅ~かもね。
頑張れ~♪(笑)
Posted by ヒッシーヒッシー at 2011年07月11日 17:50
うふふ♪
お久しぶりで~す♪
うふふ♪私もそう思います。

皆、じゅうぶん頑張ってるって。。。
頑張ることを辞めて、自分のすべてを(ありのまま)を
認めたら、肩の力が抜けてゆるゆる~っと川の流れに身を委ねるようにして、気がつくと「あらっ、そうなってるわぁぁぁ~!」なんて事が普通に起きるでしょうね♪

うふふ♪素敵すぎるぅぅぅぅ~(*^_^*)

でも案外難しい(-_-;)ありのままを認めるを、
頑張りまっす♪(笑)(*^^)v
Posted by 可愛い妹♪ at 2011年07月10日 19:57
久しぶりです。

ヒッシーさん、がんばれ~!!!(笑)
冗談は、さておき私はブログを頑張るのを止めました。

だいぶ時間も確保できましたし、気持ちが楽になりました。
今まで溜まっている本やDVDに時間をあてます。

がんばるぞ~!!!がんばらなくていいって!
Posted by まったるー at 2011年07月08日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。