てぃーだブログ › 心&身体の成長の日々 › NLP・コーチング › 1分間の非言語

2011年01月20日

1分間の非言語

  ヒッシーのブログへの訪問感謝です☆


 今日は、太陽も顔をだしていい天気ですねおすまし

職場で空を見ながら思いにふけって、フッと温度計見ると21度ありました汗
(仕事してるんか?~って突っ込まないでねムカッ



 さて、NLPという実践心理学を学びつつも、人を癒したり、自分を癒したり、

活用するのが上手くいくこともニコニコ、上手くいかないこともあります。ガ-ン

近いうちに・・・自分にも、周りの人にも、もっと活用できるようになりたいなぁサクラ


 話は変わりますが、コミュニケーションの93%は非言語

(言葉はたった7%)なので、それをフルに活用できると

すごい影響力をもつんですよね~。

みなさんの周りにも、そんな人っているのでは?。





言葉だけじゃなくて・・・・

相手の声のトーン・高さ、仕草、目線、間、体の動き、呼吸、

などなどいろんなものを使って、1分でもあればすごい

影響を与えます。

知識、言葉数(かず)じゃないんです。

どんな思いが内側に強くあるかも大事!。



面白い動画を見つけたので↓非言語を感じ取ってみてね。





受けとるほうが、どう受けとるかにもよるけど。

何か伝わってくれたなアップと思います。ハート







同じカテゴリー(NLP・コーチング)の記事
がんばれ!
がんばれ!(2011-07-07 16:13)

新しく・・・・
新しく・・・・(2011-03-15 10:58)

子供の思い・・・
子供の思い・・・(2011-03-05 07:13)


Posted by ヒッシー at 16:07│Comments(2)NLP・コーチング
この記事へのコメント
ハッピーハグ王子さん、コメント感謝☆

私も、これを見て感動しました。
すごくこの方のバックグラウンドを
感じた気がします。。。。

また今度お世話になりま~す!!!!
Posted by ヒッシーヒッシー at 2011年02月09日 14:29
こんにちは。
すっごい!動画でしたね~

感動でしたし、、まさしく非言語!

よくぞこのような動画を探してくれました。
サンキューです!!
Posted by ハッピーハグ王子 at 2011年02月07日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。