てぃーだブログ › 心&身体の成長の日々

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月03日

デートぉ。。。

アップ  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日は暑かったですねぇ~。あまりの暑さに半袖で過ごしてました。。。

 早速ですが、昨日突然に琉球ゴールデンキングスのVIP観戦ペアチケットを、
同期の友人にもらったニコニコので、早速今日観戦に行ってきましたアップ

 で、バスケをはじめたばかりの娘↓をつれて2人っきりの初デートハート



 ビール、ホットドック、お菓子を頬張って、そして会場一体となって応援パンチ!
新加入の志村選手の活躍もあり、見事大阪エベッサに勝利ぃぃぃアップ。。ニコニコ

西地区首位にたちました!!!ウレピぃ~。。ニコニコ

このままファイナル優勝してほしいなぁアップ。。




 そして、デートいうことで帰りに南風原のミスタードーナッツへ・・・・
な・・・、無いタラ~

牛丼のすき屋沖縄そば(箸)になっていたので、
JEFで2人っきりでアイスソフトクリームを頬張って、気分もお腹も満腹・・イヤ満足ニコニコ




 今度は、行けなかったお兄ちゃんと他2人の娘と、どっか行こうと思います。。

「どうせ、自分は連れてってもらえないんでしょ?」って思われたくないので(笑)。。



   


Posted by ヒッシー at 17:48Comments(0)その他

2011年03月29日

お別れ!?

ガ-ン  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日は温かかったですね~。。
でも、今頃になってくしゃみ、鼻水タラ~が止まらないヒッシーです♪

 さて、最近は飲み会続き?が項を奏してか、
年齢を実感している今日この頃バッファロー・ゴロー(古!)

オヤジギャグはさておきガ-ン、3月といえば卒業もありますが、
切ない?お別れもありますよね・・・・ぐすん

先日、4月より年長組になる保育園児のうち3名が、一旦
みんなと離れて幼稚園へ通うということで、送別会が開かれました。
(ただの飲み会?、ストレス発散の場とも言う人も・・・)



ただワイワイ飲んで、卒業?する園児へのプレゼントや
豊富を子供なりに語ってもらって、大人だけではありえなかった、
感動を子供達からいただきましたうわーん。。。。



 ↑ 集合写真(元気、元気アップ


夜遅くまで、なかなか友達同士で過ごす事がないので、
子供達はテンション・アゲアゲでしたね~びっくり!

私は途中、所用で失礼しましたが・・・・ピース


また、みんなでゆっくりと飲みたいですね~。。。。
パー


  


Posted by ヒッシー at 23:31Comments(0)その他

2011年03月27日

対決!?

   ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日も少し肌寒い1日でしたね~おすまし
うちの子供達は、風邪をひいて4人とも鼻水タラ~垂れてます。。

 さて、今日は朝から「送別会」サクラでした!!!

 男子は前半、小学校の野球チームと野球対決!。



 ↑ 5点のハンデはもらったものの大敗ガ-ン

内野ゴロを1人・・・2人・・・3人・・・と、見事にトンネルびっくり!して、
ランニングホームランを打たれたり・・・、
レフトフライをTVで見たことあるような珍プレーで逃がしたり・・、
アップ楽しかったです(笑)♪。

そして、後半は体育館へ移動しバスケ対決!。
35点のハンデを野球チームに与えてのゲームだったようです・・・。



 ↑ 残り数秒で何とか逆転するシーソーゲームだったみたい・・・。

「みたい・・・」っていうのは、私は手前のコートで女子バスケチームとの
親子対決をやってました。ニコニコ
 
 卒業生vs親、低学年vsコーチ3人、女子チーム対vsママ全員!汗
などなど、、、
ハッスルプレーパンチ!も見られ、歓声が沸き起こってましたよアップおすまし

 その後、女子は図工室へ移動し↓



 一品持ち寄りの料理に舌鼓をうってましたふたば


 そして、卒業生の保護者からコーチへの贈り物キラキラ があるということで、
前へ出されたんだけど・・・・

 私は今年の初めからしか女子に関わってなかったということで、
当然贈り物が準備されていませんでしたびっくり!
 私へのお礼の番になって、贈り物が無い事に気付いた若い母親花は、
何を思ったか、いきなりみんなの前で抱きついてきてハート
「ハグ」っていうやつをプレゼントしてもらいましたラブ。。

 「贈り物よりこっちがよかったかも・・・」って、キャァアップハレンチなアップアップ


 今日もいい1日でしたよ音符オレンジ。。。。。


  


Posted by ヒッシー at 15:48Comments(0)ミニバスケ

2011年03月23日

涙・・・

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日は、1日肌寒い日でしたね~曇り
みなさ~ん、体調管理には気をつけてください。。。

 さて、今日は長男の通う佐敷小学校の卒業式でした♪サクラ
ここ数日、長男が「たくましくなったな~」と感じていて、
今日はどんな姿を見せてくれるか楽しみでしたおすまし

 体育館にあわててタラ~着いて、
卒業生が入場してくる姿をみていると、いきなり涙うわーん
溢れてくるではあ~りませんか~!!!。
自分でもビックリドンキー!!!びっくり!

 また3年生の頃から知っている、バスケメンバーの成長した姿をあらためて
違う角度から見たので、そうなったのかなダウン。。




 2時間ちょっとでしたが、とても素晴らしい卒業式でしたよニコニコ
 (自分もむ・か・しは、こんな風に初々しかったんだなぁ・・・・(笑))

 ちなみに、卒業証書授与でうちの長男が、みんなに伝えた将来の夢♪
「おとうさんのような、バスケのできる、〇ン〇〇ン技師になりたいです!」

 うぅぅぅぅ・・・・ぐすん




 ↑↑↑ 卒業式前の親子バスケ対決後(6年生を送る会)


 最後に、男女バスケメンバー全員に「俺の思いキラキラ 」をつめた花束を送った時、みんな嬉しそうにしてたのが、また嬉しかったなぁ・・・・パンチ!

 素敵な1日でしたキラキラ 。。。



  


Posted by ヒッシー at 23:22Comments(0)その他

2011年03月15日

新しく・・・・

 ヒッシーへのブログ訪問感謝です♪


 雨が降ってましたね・・・傘

何か自分の心が洗われて、流れていったような気がします。。

気づきの多い朝でしたキラキラ 。。。


 早速ですが、このブログはそのままに・・・・

バスケや日常のことを書いていってパンチ!

 今後新たに、コーチング・NLP関連や心理系、そしてセラピーのことを!ヒミツ

また、自分の心模様ハートを思い存分書くために新たにブログを立ち上げようと思います。。。



 みなさんのご理解ヨロピクで~す。チョキ
 
 



  

Posted by ヒッシー at 10:58Comments(2)NLP・コーチング

2011年03月13日

まったり。。。

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 雨が降って傘、少しヒンヤリしてますね~。

東日本では、地震の影響でスゴイことなってますね。うわーん
個人的に原子炉も気になります・・・。

そんな中、、、朝フッと、トイレの窓から見える↓雑草を見て癒されました。。よつば


(↑雑草が輝いて見えるのは、俺だけ?・・・、
  いいよ、いいよ~だ。俺だって、こんな時も
  あっていいんじゃない?ヒミツ


 さて、今日は、酷使しすぎた全身筋肉痛がーんと戦いながら、
朝から「ヨイシょ!」、「アガガッ!」を連呼していますニコニコ。。。
(誰?、おっさんっ・・・て言ったの?(笑))

 マ、マジで、今までに経験したことないくらい筋肉痛が痛いガ-ン

なのでぇ~、今日はまったりと体を休める車椅子ために過ごしたいなぁ~
と思ってます。。。

買い物行ったり・・・
洗濯したり・・・
掃除したり・・・
ご飯作ったり・・・
 
汗、休めないんじゃん?ガ-ン。。


だから、今日はやりましぇアップベー



アクティブ・レストで、買い物だけにしま~す(笑)。


沖縄の方言に「命どぅ宝」ってあるっしょ?。
それに、価値観の上位に「健康」をもってきた意味もあるしぃ~。おすまし

まったりと過ごします!


☆以前、車内音響に夢中になってたときによく聞いた曲です。↓



 自分の心もそうですが、体も宝物ですからね。。。。

では、チャオ~



 

  


Posted by ヒッシー at 10:05Comments(0)その他

2011年03月10日

ビックリ!?

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 いやぁ~昨日はいい天気でしたねぇアップ晴れ
ちょうど、昨日は一日のリフレッシュ休暇をとっていたので、
前から行きたかった、THE屋我地へ向かいました。。。車

 そう・・・目的は綺麗な景色と海を眺めて心を癒しにニコニコ
っていう目的もありますたが、お久しぶ~り~に~釣りがしたくてぇアップ

 で、途中購入していたベーグルハンバーガーってやつを頬張っておすまし
しばらくプラスイオンをシャワーのように浴びて・・・、
撒きエサをコネコネコネコネコネコ(笑)。

 そして、適当にウキを投げたら、速い速い!!!。
潮の流れが超アップ速いんですよぉ。。
しかし、諦めずに続けて「釣れそうもないな・・」ってポジティブに糸を巻くと、
クンクンッって引くではあ~りませんか~。
赤ちゃんチヌが釣れてましたニコニコ

 またしばらくして、「もう釣れないかも・・」と心でつぶやいてると、
まだ諦めないほうがいいんじゃない?、次大物が釣れるはずよぉ」っと、
天からの声?が降りてきたので、潮の流れを読みながらヒミツ
撒きエサを撒いて、その中心にウキを豆乳。。。。

魚の反応を糸で感じていると・・・
バシュ!・・・ジーィィィィィアップ

リールから10mほど糸を出されビックリ!。びっくり!

大きい!!

その瞬間から釣り魂に火炎がつき、
1時間(笑)ほどのやりとりで見事吊り上げましたアップ。。。


 チンシラーです!

 

54cm
2.78kg

超ウレピ~、ノリピィ~

 最高~パンチ!でした。


また行きたいなぁ~と思う今日この頃野口ゴロー。。。ガ-ン


さあ、今ノリノリの私が見つけた面ろい曲をどうぞ・・・↓








  


Posted by ヒッシー at 13:14Comments(0)釣り

2011年03月07日

誕生日!?

 ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日は朝からシトシトと雨傘が振ってますね♪
こんな時って、少しヒンヤリとした風を受けながら~、
深いソファーにもたれながら~、ダラダラと何も考えず
読書本なんていいかもしれないなぁアップ


 さて昨日は、我が社会人バスケットボール・チーム
CHANGE」の年に一度のお祭り、あッイヤ西原町杯社会人バスケ
トーナメント大会でした。


実はチームが発足して、初めて参加したのがこの大会で、
この日をチームで「誕生日ショートケーキ」としています。。。。
(アラフォー野郎ばかりですが、考えることは意外と
乙女ちっくっしょ?ハート。(笑))

ちなみに、誕生日は一日しかないんじゃない?などと
突っ込まないでくださいねガ-ン


で、、、、

実年齢5歳(発足5年)のチームが、優勝めざして写真のように↓




激しく厳しい練習を重ねてきた(笑)成果の確認もかねて、
試合に挑みました。パンチ!

そして、試合は・・・・どうなったと思います?。

そうです!、我がチームは期待を裏切りません。。。

見事、初戦惨敗ガ-ンでした(笑)

 ハッピバースデー トゥーユー
 ハッピバースデー トゥーユー
 ハッピバースデー ディア・・・・「CHA・・」 うぅぅぅ(涙)

歌いたかったな・・・(遠い目)


でも、気持ちを切り替えてパーニコニコ

 来年の大会の事と、今後の厳しい練習をもう一度見直そう!!・・・
ということで、アルコールの入ったオロナミンC?を夜な夜な大量に
飲みながら三線、「負けたのは〇〇のせいだ!」、
いや、あのシュートを決めれない〇〇が悪い!」など、
建設的な意見も飛び交いつつ・・・汗
バスケとはかけ離れた女話ハートにも華が咲いてました。。。。(笑)


こんな真面目なチームですが、みなさん応援ヨロピクです☆

えッ?、したくない?(笑)





  


Posted by ヒッシー at 13:27Comments(0)その他

2011年03月05日

子供の思い・・・

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 お久しぶ~り~ね~、あなたに会うなんて~。
あ~れから~、何~年~経ったのか~しら~。
(これを知ってるあなた、アラふぉ~でしょ?)

 いやぁ~、寒いでちゅねダウン
ちょっと油断したせいか、右側だけの鼻から〇水タラ~
出てきて出てきて止まりません。
これが風邪ってやつですかね?。。。

 さて、子供の思いなんでちゅが、お子さんがいる方は
子供が「〇〇した~い」、「〇〇したくな~い」・・・・・
「〇〇が恐~い」、それか泣いたり・・・・・などなど、
いろ~んな表現してくることは知っていまちゅよね~おすまし

 そして、大人になったみなさんの心の中に、「小さい頃の子供」
がいたとしたら、どんなこといいたいんでしょうね。。。。

私、昨日その「小さい頃の子供」とお話ししてきました。
(え~っと、決しておかしくなったわけではないですよ~ニコニコ
 心理では大事なことなんです!)

いろ~んな事を感じて涙、涙がちょちょぎれましたね~ぐすん
「恐かった~」
「我慢してた~」
「悲しかった~」
「言いたかった~」
「辛かった~」

その子は母体の中にいるように背中を丸めて・・・・
下をうつむいて・・・・
暗い表情で・・・・いましたが。。。

その子を肯定し、なぐさめていくと
ちょっと笑顔になったり、元気が出てきたり、、、
変わってくれたので私もスッキリキラキラ !!!。

よかった~ピース


実はこの子は、去年あたりからアピってて、胸のあたりで
「ここだよ~、でも恥ずかしい」って、出たり入ったり
してたんですよね~。
おちゃめなやつですハート。。。。


今現実に目の前にいる子供達・・・・
その子達はどんなことして欲しいって言ってるんでしょうか。。

大人、特にお父さん・お母さんの感情・価値観を押し付けないで、
愛情をあげて、欲求を満たしていく・・・これ本当大事ですよ~ヒミツ

小学校が終わるまでが大事かも!!。

さぁ~、レッツ・トライアップ。。。



  


Posted by ヒッシー at 07:13Comments(2)NLP・コーチング

2011年03月01日

新人大会&オールスター

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


お久しぶ~りブリ!!。。ニコニコ


 少しずつで~すが、徐々に暖かくなってきましたね~。
でも、私の周りではインフルエンザがちょくちょく出てますよぉ~、
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね~。

さてぇ~、3日間かけて行われてきた島尻地区ミニバスケ新人大会ですが、
女子は1回戦、優勝した伊良波小に敗退しましたが、男子は決勝リーグまで
残っていたので、6年生の送迎車しながら応援に行ってまいりましたおすまし

で、結果は3位!!
ハイ、みなさんパチパチパチGOOD。。。
ヒュー、ヒュー三線



閉会式風景↑


3年生、4年生もメンバーに入ってて勝ち進むのも大変なのに、
3位になるってことは、みなさんスゴイことですよ~びっくり!

目指すは優勝だったかもしれないけど、今回の課題を修正・成長
させていって、次回はさらに成長した姿を見たいなぁ・・・・・・。

よし!。女子も頑張ルンバ。。。 (古!?)


で、嬉しかったことがあって・・・・
去年の12月(6年生の最後の大会)まで男子のコーチしてましたが、
先日、その一人のT君がピンポ~ンと我が家に来て、「どうぞ!」って
プレゼントされたのが、これ↓





男子島尻選抜(オールスター)のTシャツ!!

「去年までお世話になってんで・・・・・」との事。ウルウルタラ~

佐敷小男子の6年から、今年2人のオールスターメンバーが選出され、
その2人の保護者が相談して購入したそうな・・・・。

ありがたいなぁ・・・・。


H君T君・・・・宮古大会なので応援は行けないけど、
自分のバスケのいいところは十分把握してるはずなので、
エキシビジョン・マッチのように、
それを活かして暴れてきてほしいですパンチ!


え~っと、今回You Tube無しね~。
次回またいい曲探しま~す!!!!!。

では、チャオ嘉~パー






  


Posted by ヒッシー at 07:16Comments(0)ミニバスケ

2011年02月20日

あきらめる・・・・

  こんにひは~ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 昨日からポツポツと雨が降っていますが、それが何故か心地よく感じています雨

 さて、昨日は島尻地区ミニバスケットボール新人大会でした。。。

我ら佐敷小女子は、1回戦は伊良波小との対戦!。
このチームは優勝候補といわれているチームで、どれくらい食らいついて
いけるか、もしかしたら僅差で勝てるのでは・・・と期待もありましたパンチ!

結果は20点差つけられ大敗ダウン。。。。うわーん

でも、内容は相手にバスケをさせないディフェンスでしたが、オフェンスで
焦ってしまい、最後にはメンバーが諦めてしまっているのを感じる部分も
ありました。。。ガ-ン

「あきらめる・・」

スポーツでもいい意味をもってはいませんが、今回の試合であきらめて、
「どん底」を味わったので、後は上って行くだけだと思いますね。。。。おすまし
「もう自分の影をみなくていいんじゃない?」、そんな感じです。。。

私が伝えた事は、ちゃんと受けとれた様子だったので、
今後に期待しましょう!!!。


あなたたちは強くなるよ~。信じてね~。ニコニコ


強い軸、肯定的な強い信念・・・・そんな思いが込められた曲です↓




 このCherさん、超~カッコよくない????







  


Posted by ヒッシー at 12:21Comments(0)ミニバスケ

2011年02月13日

思い出

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日は朝から爽やかな天気でしたね~。
でも、私の気持ちは沈んでいましたが・・・・タラ~


 さて、今日はお酒の残る体にムチ打つように、朝から部落清掃。。。
やっと今終わりました・・・ガ-ン




 この画像にあるガジュマルは、公民館の目の前にあるもので、
小さいころからよく登って遊んだ木だったんですが、事情により
伐採することになったわけで、、、ぐすん
木をきりながら、何か昔の思い出が蘇ってきて、少し切なくなってしまいました。

ぐすん

でも、子供の頃の記憶などは心に残っているので、
少し自分なりに救われた感があります。。。。


ちょっと思ったこと・・・・・
え~っと、皆さん信じてるか分からないけど、
もしかして、キジムナ~怒ってるかなあアップ?。。
(小心者の私・・・)
お清めか何かすればよかったんじゃないかな~。タラ~


 

 今日はまったりと愛に浸りたいので、ムーディーな曲を選択!!!



 
 クリスティーナ アギレラって歌は上手くない!!!って思ってましたびっくり!
実際とても上手いんですよね・・・・・。
 思い込みって嫌だな。。。。。





  


Posted by ヒッシー at 16:56Comments(4)その他

2011年02月06日

もう少し!

    ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 今日は、暖かくて過ごしやすい天気でしたね晴れ
スポーツするには最高ですね~。

 で、今日は土曜日から行われた南城市カップ(ミニバスケ)がありました。
我が佐敷小女子ミニバスケチームは、土曜日に2勝し、今日の決勝戦へと挑みましたパンチ!

 決勝戦は、玉城小との対戦!!。。。。

前半は10点差離され折り返し、後半は残り1分ほどで何と2点差まで追いつきましたびっくり!

 そして魔の1分間・・・・・

シュートチャンスは多いものの、リングに好かれない・・・。
結局、残り6秒でボールを奪ったものの、シュートまでいってブザービート。。。。びっくり!

最終的に、2点差のまま試合終了となりましたぐすん

 子供達も低学年を交えながら、よくここまでこれたと思います。サクラ

 偉い!!!!。





      準優勝おめでとう!!!!


 これからが楽しみですね~ニコニコ




 そして、今日はパートナーが研修の為、子供達を連れて帰宅。

特に長女はテンション上げ上げで、下2人の女の子も、
そのテンションにつられて、

   今流行りの、  少女時代? カラ?




 
 お尻を振って踊ってるし!!!!(笑)

 みんな可愛かったですハート



 じゃあ、私も・・・・
ということで、昔なつかしい曲を選曲しました。
特に変な意味はありませんので、あしからず。。。。。


え~っと、セクシーな男性にはなりたいとは思うけど・・・・ヒミツ

これは、ちょっと。。。アップ

では、チャオ~




  


Posted by ヒッシー at 22:38Comments(0)ミニバスケ

2011年01月23日

思いっきり遊ぶ!

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 いや~、今日は青空がきれいでとても温かい日でしたねニコニコ

こんな天気だと、何かランニングで汗をかきたくなりませんか?ダッシュ
(私は走ってませんが・・・)



 さて、今日は久しぶりに家族そろっての「休み」でしたので、

超~久しぶりに「ラウンド・ワン」行ってきました車

子供達は、朝からキャッキャとはしゃぎすぎて兄弟喧嘩勃発・・・・ガ-ン

「今から楽しみに行くのに、ケンカしてえ~ムカッ!!!!!」

って久しぶりに怒って、本人達はショボン・・・としたまま向かいましたが、

ラウンド・ワンに着くと、今までの暗さは?何だったの?。。。。

って感じで、「あれやりた~い」「これやりた~い」の連発ニコニコ

私は「時間が決まってるから、自分がやりたいことやって~」ってほったらかしニコニコ


で、三女は↓遊びが限られてくるので・・・



可愛いでしょ?ラブ


そして、成長してるんだなあ~って思ったのが長男↓



体も、遊びもちょっと大人っぽくなってきてる・・・・。

2時間もビリヤードしてました!!。

まっ、俺の域まではまだまだだけど・・・(笑)。

子供と競ってどうすんねんって感じですがガ-ン。。。。



大人もそうですが、遊びに集中するのって、大事ですよね~。

成長と共に、遊び方も変わってくるんだろうなぁ・・・・。



  


Posted by ヒッシー at 17:34Comments(0)その他

2011年01月20日

1分間の非言語

  ヒッシーのブログへの訪問感謝です☆


 今日は、太陽も顔をだしていい天気ですねおすまし

職場で空を見ながら思いにふけって、フッと温度計見ると21度ありました汗
(仕事してるんか?~って突っ込まないでねムカッ



 さて、NLPという実践心理学を学びつつも、人を癒したり、自分を癒したり、

活用するのが上手くいくこともニコニコ、上手くいかないこともあります。ガ-ン

近いうちに・・・自分にも、周りの人にも、もっと活用できるようになりたいなぁサクラ


 話は変わりますが、コミュニケーションの93%は非言語

(言葉はたった7%)なので、それをフルに活用できると

すごい影響力をもつんですよね~。

みなさんの周りにも、そんな人っているのでは?。





言葉だけじゃなくて・・・・

相手の声のトーン・高さ、仕草、目線、間、体の動き、呼吸、

などなどいろんなものを使って、1分でもあればすごい

影響を与えます。

知識、言葉数(かず)じゃないんです。

どんな思いが内側に強くあるかも大事!。



面白い動画を見つけたので↓非言語を感じ取ってみてね。





受けとるほうが、どう受けとるかにもよるけど。

何か伝わってくれたなアップと思います。ハート




  


Posted by ヒッシー at 16:07Comments(2)NLP・コーチング

2011年01月16日

今日から☆

   ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 昨日に続き・・・寒いですねがーん

特に我が家は、冷えきってます(笑)・・・・。



 さて、先週からの予定が今週となり、そして

今日から佐敷小女子ミニバスケの練習に、コーチとして

参加してきましたおすまし

 


 3年ぶり?の女子コーチとあって、ドキドキ・ワクワクとした

朝を迎えたんですが、練習が始まると、いろんなバスケを教えたくて

教えたくて・・・・おすまし

 でも今日は、練習の主旨に沿いながらケガで足を動かせない子や低学年の

子供達にボールの扱い方、ドリブル、パス、ハンドリングなどを教えましたおすまし


 で、感じたのは男子と違って、とても人の話を聞く姿勢がすばらしい!。

男子も全てがそうじゃないけど・・・・。

 でも、ちょっと声が細い?小さい?かなぁ。

 また、やっぱ可愛いハートんですよね。

まっ、これからどんどんバスケも、声も大きくなっていくことでしょう!。

夏以降がたのしみですねぇ~。


今回の曲は、昔を思い出す意味と、ノリがよくて、

そしてバスケは動き回るスポーツということで・・↓



この曲。。。
聞いたことある方多いかもね・・・・。



  


Posted by ヒッシー at 15:15Comments(0)ミニバスケ

2011年01月16日

親友

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 寒い!!!!!がーん

急に寒くなりましたね~。みなさんくれぐれも体調管理

には気をつけてくださいね。



 さて、昨日は高校時代バスケ人生を共に過ごした友人が、

京都から久しぶりに沖縄へ帰ってきたので、「みんなで集まろう!」

ということで久しぶりなメンバーで集まりました。


 この京都の友人・・・・

高校を卒業したあと、京都美人と結婚し、一人何も持たずに京都で

頑張って会社を起こし、今や某有名な幾つもの企業と契約し、

活躍している友人ですダッシュ

そして男から見ても超カッコイイんだよなぁ。




 この友人が沖縄に来て話をしていると、自分達も刺激をうけ、

またお互いに刺激を与え、モチベーションが上がりますパンチ!

集まるたんびに声をそろえて言うのが、「ここに集まると、

お互い「よーし!、明日からまた頑張ろうな!パンチ!」ってなるよな~」

なんですね。


こんな関係っていいよね~おすまし


みなさんのまわりにも、男性・女性に限らずお互いに刺激的な

会話をかわせる友人っていませんか?。

それって、人生のバラエティにおいても大事だと思うよ~。




   


Posted by ヒッシー at 07:56Comments(0)その他

2011年01月15日

新聞☆

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


今日も爽やかないい天気でしたね~。

今日一日は、すご~くテンポのよい一日で、仕事もはかどりました。ニコニコ


 さてさて、

今日の沖縄タイムス住宅新聞の一面に・・・・・

えっ?、おじィーの家?が載ってるではありませんかびっくり!



特集?で取材があったみたいです。


この家は結構昔からあって、私が小さい頃はよくおばぁ~に玉子焼きを

作ってもらってた家です。

築80年以上になるんじゃないかなぁ・・・・。

昔の木材って、丈夫らしいね。

それに小さい頃は、となりの庭に飼ってたし・・・。
(怖くて近づけなかったけど・・・)

10年程前は、NHKのドラマの撮影でも使われてたなぁ。

堀ちえみさんにサインもらえばよかったぁぐすん

振り返ってみると、すごい家だったんだと思う。 うん。


そして、おじィ、おばぁが亡くなって、

うちの親父がコツコツと修繕を重ねてきたんだよな。

親父が頑張ってきたから今も尚、残ってるんだと思う。


な~んか、歴史を感じるなぁ。。。。。。。  


Posted by ヒッシー at 00:36Comments(2)その他

2011年01月13日

砂あそび?

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日のお昼は、車で移動するたびに汗ばんでました汗


本当に冬?晴れと思わせる天気でしたね!。



 今日は娘の1歳半検診・・・・。


午後は仕事がお休みだったので、行ってきましたニコニコ


ちなみに、何をされても泣きませんでした(笑)。強い。



 で、家に帰ってしばらくして・・・・・

「あれっ、どこに行った?」

と探してみると・・・・・↓

 
 
 (笑)


 やらかしちゃってましたガ-ン・・・・。

砂で遊ぶかのように、周りに米を撒き散らしてました(笑)。


 でも、見つかった瞬間の顔が可愛かったですよ~。


 親バカ?。


 以前は怒ってたのになあ・・・・・・。  


Posted by ヒッシー at 19:00Comments(0)その他

2011年01月10日

切り替わり?

   ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 
 先日は、友人の結婚式で楽しく過ごしたヒッシーですおすまし


 
 さて、去った日曜日は長女のミニバスケの送迎、審判、プチコーチ(今年から)をして、

午後は、毎年恒例の知念高校バスケ部OB会でした汗




 OB会では、体育館に着くなり試合!!!!びっくり!
  (あんまりストレッチしてないんですけど・・・・)




 はじめは体が思うように動かず(歳?)、周りからのヤジにも動ぜず、

楽しく走り回れることができましたニコニコ

 大丈夫!パー、みなさんの期待通り、足がつったり、

転んだり、イージー・ショットを外したり、ボールに遊ばれたり・・

そんなことは全然~無かったですから(笑)・・・・うわーん


 でも、5期以上年上の先輩と交流したり、久しぶりのメンバーと会えたりと、

と~っても楽しく、嬉しく、そしていい汗をかかせてもらいましたおすまし



 それと、ある先輩に「あの先輩は何期上の人なんですか?」と聞いたところ、

「あいつは、お前の一期下の後輩じゃないの?!」と言われ、ビックリびっくり!

 
 久しぶりに会うと、こういった会話ってありますよね~。
 (俺だけ?。。。。。)




 今年はじめの曲は、まったりと楽しめる曲にしました↓


   


Posted by ヒッシー at 10:48Comments(0)その他

2011年01月03日

新年の挨拶☆

  ヒッシーのブログへの訪問感謝です☆



 あけましておめでとうございます!


新年のブログアップ・・・遅れてしまいましたね~ガ-ン


 年末から新年を迎えるまで、仕事、仕事で・・・・

というわけでもなく、ただ自分のやりたいことばかりやってましたおすまし


 自分を休め、エネルギーチャージするかのように・・・・。



 今年は、自分なりに皮を剥いていって、自分なりの姿で、

楽しめたらと思っております。

 このブログにアクセスしてくれる方も、

この一年を気ながに付き合ってくれたらと思ってます。



 よい事も、悪いといわれている事も楽しみますね!。




 年始まわりの合間に、大里にある高台から

自宅付近を写してみました。↓↓↓



(寒かった~ダウン



 

 そして、なぜか聞きたくなった曲です。




 今年もよろしくおねがいいまします☆




 *こんな私ですが、コーチング受付けてま~す。
 (オーナーへのメールにて、「コーチング」と入れてね)



  


Posted by ヒッシー at 14:15Comments(0)その他

2010年12月27日

冬休み☆

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 今日は月曜日ですよね?。



なのに私休みアップなんです!。

嬉しいなぁ~ニコニコ



 それも平日!、それも週明けの月曜日って・・・・

超~久しぶりだなあ。。。。。




 実はミニバスケの県大会で、最終日である今日まで

残る予定だったので、有給休暇をとっていたんです・・。



 で、ミニバスケの決勝戦を観戦する予定でしたが、

余りにも前日の疲れ?、二日酔い?ガ-ンが残っていたので、

家でゆっくりしよう!というところで・・・

          ↓↓↓↓↓



集まっちゃいました(笑)


それも朝から、電話が鳴り、午前中から友達が入れ替わり

立ち代り・・・・・。


 そうです、もう冬休みに入ってたんですね~(気付くの遅っ!)



 でも休みの日に、たくさんのお友達が遊びに来てくれるって

いいことなんでしょうね。。。。ニコニコ

楽しそうだし。






 そして、ここまで記事を書いて、

あることに気づきました・・・・・。


クリスマス・ツリー片付けてないびっくり!



 みなさん、もうツリーは片付けました?・・・・・・ガ-ン

 



   


Posted by ヒッシー at 20:19Comments(0)その他

2010年12月26日

ミニバス・県冬季大会

  ヒッシーのブログ訪問感謝です☆



 と~っても寒いですね~。

服を何枚重ねて着ても、寒~い!!がーん



 さて、土曜日から行われている

「ミニバスケットボール・県冬季大会」ですが、

我が佐敷小男子ミニバスケットボールチームは

1回戦は北小学校に勝利!キラキラ 

2回戦は泊小学校に勝利!キラキラ 

そして、日曜日の今日は宿敵・具志頭小学校との対戦!。

前半は1点リードでプラン通り進みましたがおすまし

後半は相手のディフェンスを崩せず汗

そして、オフェンスが機能せず汗・・・・、

ダブルスコアで勝利することができませんでしたぐすん


6年生にとっては、最後の公式戦!。

みんな・・・・お疲れ様でした。

3年間ありがとう。。。。。。


最後にハイ・チーズ↓。



このような大きな体育館での試合が経験できたことは、

子供にとっていい思い出かもしれませんね~おすまし

  


Posted by ヒッシー at 17:45Comments(0)ミニバスケ

2010年12月25日

☆クリスマスですね☆

   ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 今日も朝から冷え込んでますねおすまし

今日は朝5時から起きているヒッシーですニコニコ



 今日は、何故5時から起きているかというと・・・・

子供達に起こされましたニコニコ(笑)。



 「サンタさん来てたよ~キラキラ 」と、

朝早く順番にサンタさんからのプレゼントを見せに来てくれて、

そのみんなの笑顔に嬉しくなり、ついつい起きてしまいましたおすまし


(ウサビッチの筆箱は、探すのに大変でした汗


いつもなら子供達は「グーグー眠る」寝てて、

なかなか起こしても起きないのにねぇ~ニコニコ



 そういえば、昔(遠い目。。。)自分もそうだったな~。

楽しいイベントがあると、何故か早起きしてたんですよね~アップ



 みなさんもそうだと思いますが、

こんなウキウキ、ワクワクした朝を毎日迎えられると

いいですよね~ピース



 では、みなさんクリスマスをいっぱい楽しんでくださ~い。



 クリスマスとは程遠いですが、あの頃の懐かしさに浸ってね↓
(曲のように、まったりとしたクリスマスもありかもキラキラ 


あっ!、そういえば今日は職場の忘年会だった・・・ヒミツ。  


Posted by ヒッシー at 06:44Comments(0)その他

2010年12月22日

娘よ!!

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆


 今日は、過ごしやすい天気ですね~おすまし

今年も残りあと9日となりましたが、

みなさんは何かやり残したものはないですか。


あっ、そういえば今年釣りしてないな~(←そこ~?)




 さて、先日うちの長女(3年生)が爆弾発言をしたので、

恥ずかしながらもアップしたいと思います(笑)。


 
 それは・・・・・

 うちの1歳になる次女が、上半身をソファーによせて、

両足を揃え「く」の字にして、妖艶に寄り添っている姿をみて、
(それはそれで、可愛いかったのですが・・・)



 長女:「ねぇ~パパー、見て。〇〇(次女)がSE?ポーズしてる~」

    「キャハハハ・・・」

   びっくり!びっくり!びっくり!



 パパ:「い、今、何って言ったの?キョロキョロ

 長女:「う~んと、SE?ポーズ~」

 パパ:「その意味わかるの?(ドキドキ)汗

 長女:「かわいいってことでしょ?」

 パパ:「う、うん・・・まあそんな感じ(ホッ)かな・・」

   「でも、その言い方はちょっと違うから、

    今度からSE?Yポーズって使ったほうがいいはずよ!」おすまし

 長女:「うん、分かった。SE?Yポーズね~」



 っと、まあこんな会話でしたニコニコ




 以前にも書いたかと思いますが、

子供って、たまに親を「ドキッ!」っとさせる発言って

ありますよね~。


 
 でも、その都度その言葉の意味・使い方

を教えていく一番近い存在が親だもんね~。


 一歩一歩ですね~おすまし。  


Posted by ヒッシー at 14:13Comments(5)その他

2010年12月19日

ちょっと早い。。けど。。。

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 昨日の夜は、妻の職場の上司宅にて「クリスマス・パーリー」な

夜を過ごしましたニコニコ



 今回は、管理栄養士〇〇さん、そしてうちの5歳の娘の誕生会

を兼ねての企画みたいで・・・。



 とにかく、この上司夫婦はすごいです!。

2人でいろ~んな料理が作れるんですびっくり!


お呼ばれして、家に入ってみると・・・・・スゴイ料理の数々・・・↓
(ここに写しきれてません)




そして、もう一人のゲスト・管理栄養士〇〇さんのSUSHI ↓




で、最後に上司・旦那さんが作ってくれたココア・ケーキ!。



子供達はパクパクと食べてましたニコニコ


 そして~、


娘はみんなから始めての「茶色いブーツ」をいただいて、

超~喜んでましたニコニコ


パーリーの間、家の中でずっとブーツを履いて遊んでましたニコニコ


仲〇さん、ありがとうございました。  


Posted by ヒッシー at 10:50Comments(2)その他

2010年12月19日

フィーバー!!!

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 ここ数日冷え込んでますね~。

みなさん、風邪をひかないように温かくして過ごしてくださいね~おすまし




 早速ですが、これまで何度か告知していた、

「仮面De踊らNight!?」が17日(金)に那覇市にあるサイバーボックスにて行われましたおすまし


 厳選された80年代の曲、元ハブデービル・仲座さん(司会)、

今話題の・粒マスタード安次嶺さん↓、


(でぇ~じ、面白かった!ニコニコ

沖縄唯一のサンバユニット・アンダギーニャさん・・・・・↓。


(超セクスィ~ハート



 そして死語マスター・トレーナーのDJルールーさんキラキラ 
(この人がいなければ盛り上がらなかったはず。。。)↓


(左:DJルールー、右:NLPマスターの、淳さん!)



30歳以上の既婚・未婚にとらわれず、みんな仮面をかぶって

エロチック?、懐かしい?、ドキドキ?な夜を過ごしましたニコニコ

私も興奮?しつつも、みんなとフィーバー!(死語?)しましたね~パンチ!

でも、ちょっと飲みすぎたかな・・・・ガ-ン


でもでも、超~楽しかった~ニコニコ

また、こんな機会を作って欲しいな~。



企画してくださった、「at Room One」さん、

お楽しみ様でした。

ありがとうございます!。


また第二弾を・・・・・・。






   


Posted by ヒッシー at 07:13Comments(2)その他

2010年12月16日

おつかれさん!

  ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 今日は、いつもより早く職場についたので、

近くの漁港で、いつもと違う朝の海を眺めていました・・・車



 さて、今日は自分にとって年に2度ある特別な日おすまし

いつもよりちょっと懐が温かかったので、前から欲しかった服を

いっぱい買っちゃいましたおすまし

 さらに欲もでて、靴もほしくなった今日この頃野口ゴロー・・・・。



でも、こんなに衝動買いしたの始めてだな~♪黒

以前は全然思わなかったけど、

服選ぶって、楽しいもんなんですね~。


17日が楽しみです☆






で、夜はちょっと豪華に↓

 

 スーパードゥラ~イ(CM風に)



そして・・・・何年ぶり?(大げさ?)・・・・ぐすん

SUKIYAKIアップ食事



 秋から徐々にお友達になりつつある、

脂肪君をよそに、私は最後まで食べ続けてました。 ハイ。


 でも、来年の夏には何故か体重が戻っている

のが不思議なんですよね~・・・・・。(冬眠前の熊?)





 今日は、気分を変えるためにあえてこんな曲を選んでみました。

まったり・・・というか、リラックス・・・というか、笑っちゃう・・・というか、

これはあくまで個人の感想なので・・・・。  ↓




どうでした?。



 

  


Posted by ヒッシー at 00:20Comments(4)その他

2010年12月14日

もうちょっとだけ・・・

  ヒッシーへのブログ訪問感謝で~す☆



 今日も、冬とは思えないほどの温かさでしたね~汗

薄暗い曇り空で、ポツポツと降る雨・・・・・何度も言いますが

意外と好きですおすまし。 ハイ。



 早速ですが、

以前にも紹介したイベントを、もうちょっとだけ紹介したいと思いますおすまし

私が共に学んだ、NLPの一部メンバーとその友人が

ノリ?で企画したと思われるイベントが

17日(金)夜9時から開催されます☆

ノリ?で企画したにも関わらず、すっごい内容で司会、ゲスト、DJ、スタッフ

共に素晴らしいメンバーで構成され、30歳以上~40歳以上?の大人達が

楽しめる内容となっているみたいですよ~。



 




   主催者?であるキュートな女性がチケット販売しているそうですよ~ニコニコ

  一度、チケット購入目的以外でも寄ってみては?

    ⇒at Room One



  もちろん!、私もチケット買いました!!!!パンチ!

  あの若かりし頃に戻れるなんて・・・・
 (この時点でおじさん入ってる?)

  今、ドキドキ・ワクワクです・・・・ニコニコ


  みなさん、忘れかけたいろ~んな感情を味わってみたいですよね☆




 最近、ノリのいい曲ばっかりだったんで、今日もムーディーに・・・↓






 そして、浸りたいあなたへ・・・・↓






 何かを思い出したり、感じ取ってくれていたら幸いです。。。。


 では、会場で会いましょうね。





 
   


Posted by ヒッシー at 23:52Comments(2)その他

2010年12月14日

目指すもの?・・・

   ヒッシーへのブログ訪問感謝です☆



 今日は蒸し暑い感じの一日でしたねヒミツ

でも、美容院にいってサッパリした私は、過ごしやすく感じました。ピース

気持ちを切り替えるには、服を変えたり、散髪もいいかもしれませんね~。
(えっ、みんなもうやってるって?)




 さて、私が最近よく口にするフレーズが「両手を広げて・・」というものです。

なぜかというとコーチングを意識する時に、

自分のイメージがそんな感じなんです。

以前とはあり方が変わったのかもしれません・・・。



 そんな私のイメージ?、目指すもの?にピッタリな曲を見つけたので

みなさん、いろいろと感じてみてください☆

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ カッコよすぎ?




 この曲のフィーリングように、みなさんの人生を受け入れ、

さらに私なりに、みなさんの人生の後押しができればと思っています。



 ☆そんな私ですが、またまたコーチング・クライアントさん募集します☆
 (体験でもOKですよ~)


 お申込は、一度「オーナーへのメール」にて。




    


Posted by ヒッシー at 00:30Comments(2)NLP・コーチング